恋愛相談所-恋で傷ついた心を癒す

ここでは恋愛にて、傷ついた、または傷つけた人たちを癒す事を目的にしたブログです。 恋わずらいで悩んでる。現在好きな人が居るがどうしたら良いかわからない。そういった事はございませんか?

もう年末ですね!冬は恋愛成就がしやすい季節です!

以前も書いたかもしれませんが、冬場は恋愛成就がしやすい季節なんです。

【タイミング】


このフレーズが一番ぴったりかもしれません。

どういう風に、どういった時期に、どういう流れでご縁を頂くか。

これによって、過ごす環境と言うのは変わりますよね。

冬場は、催しごとが非常に多い。

クリスマス、大晦日、元旦、年明け、バレンタインデーなどなど、催しごとが非常に多いんです。

彼氏、彼女、パートナーがいない方々は、 意識したくなくても意識します。

また、彼氏、彼女、パートナーがいる方々といない方々が100対0の比率だったら問題ないのですが、現実はそうではなく、パートナーがいない方といる方々がクリスマスどうするの?なんて、会話になったら、劣等感を抱く方も多いです。

そして、今年は何とか!!!!!つくるぞ!!!!!!!

なんて事になるんですね!

イメージをする!妄想が恋愛成就を作ります!

男性の方、女性の方でも、今の季節に出逢った場合、勿論、その先にある、彼とクリスマスを一緒に過ごす・・・とか、大晦日を一緒にいる。

なんて事をイメージします。

相手方も一緒ですね。

イメージをして、勝手に妄想が膨らんでいき・・・

好き!!となるんです。

それが、自分の好きな外見や内面じゃなかったとしても、イメージと妄想だけで人って好きになれちゃうんですね。

そして、春先になり、暖かくなってきた所で、お別れするカップルが非常に多いと統計的にも出ています。

いわゆる、妄想だけでいってしまった結果ですね。

夢から冷めてしまうといった事の方がいいのでしょうか?

夢から冷めて、現実に戻って、お別れする。

そういうサイクルがあるという現実も理解した上で、ステキな日々をお過ごし下さいね^^

また書きます。

更新が非常に遅くて申し訳御座いません。

またいらしてくださいね^^

大阪は晴天です。良い花見日和になりそうですね!

こんにちは!!

今日の大阪は晴天です。

土日が生憎のお天気みたいなので、今日桜を見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

このブログでも散歩をしましょう。
と何度かかかせていただきましたが、歩くという事は本当に心身共に、素晴らしいんですよね。

 桜を見るときは顔を上にあげて見ますよね。
 見上げる行為もとても大切。

人間は重力の兼ね合いもあり、下に下に行く事が多いです。

歩いてるときに下を向いていませんか?

気分も下向きになりますよ?


上を向いて歩く事から始めませんか?

気持ちも上向いてくるようになります! 

開花宣言がされましたね。春が訪れました。

開花宣言がされました。

例年より若干早いみたいですね。

地球温暖化がささやかれて、結構な月日が経ちますが、温暖化がやはり進んでいるみたいです。

温暖化が進んでいるから、例年より開花宣言が早いのかな?と素人の知恵ですが、思いましたね。



春が到来と言う事で、どうでしょうか?
皆様方は、出会いが訪れましたか?

それとも別れが訪れましたか?


誰かのせいにしたいときはしたら良いと思います。

ただ、最後に振り返るときに、自分のせい、当事者本人同士のせいと思えるように、定期的に過去を振り返り、自分の中で、歯車の中に小石がつまってる原因など、掃除をしてあげてください。


歯車は定期的なリズムで回転し続けます。

ただ、小石や何らかの少ない障害物で簡単に止まってしまいます。

人間も、外面としては、平気を装っていても、歯車が止まった状態。

前に進めない状態と言うのは、誰にでもある事なんですよね。

歯車で言う所の小石、これは人間にあてはめると過去の出来事と代替が出来るかと思います。

この過去の出来事に対して、きちんと向き合い、メンテナンスをかけてあげるって事が非常に大事。


一歩進んで二歩下がったり。
二歩進んで一歩下がる。

これで良いんです!

ゆっくりと確実に前に進んでいきましょう。
他人には分からない、第一歩が自分にとって、自分と言う歴史の第一歩になります!


今日は大阪は天気が良いです。
今日も頑張って参りましょうね!!

 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキングサイト
ランキングサイトに参加しています。
1日1クリックお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

人気ブログランキングへ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ