恋愛相談所-恋で傷ついた心を癒す

ここでは恋愛にて、傷ついた、または傷つけた人たちを癒す事を目的にしたブログです。 恋わずらいで悩んでる。現在好きな人が居るがどうしたら良いかわからない。そういった事はございませんか?

2011年05月

恋愛-性格ブスにはならないで!!

外見だけ磨くともてるって勘違いをする人もいますが、そうとも限らないです。

自分がどんな男性にモテたい。であったり、こういう人と出会いたいって思う気持ちで変わってくると思います。

私の友達でこういう人がいます。

※外見がいつもキラキラしており、お仕事はイベントコンパニオンのお仕事をしている。
可愛いと言うより、男性の落とし方を熟知しており、お金持ちの男性とばかりお付き合いをしている。

そして、マンション買って貰った。
車(ポルシェ)を買って貰った。
仕事は大半が予約性の為、そういう男性と付き合った場合は仕事を休止をして遊び呆けている。
等と自慢をしてくるのです。※

↑が性格ブスと言うつもりもないですが、男性を人として見てはいないと思うんですよね。
お金として見ている可能性があります。

それって男性もバカではないので、分かっていて、付き合っている事が多いですよね。
たまに本気の方もおられると思いますが・・・

って事は恋愛ではない気がします。

男性に対する優しさであったり、気遣いであったり、それが損得勘定であまりしない方が良いと思うのです。

恋愛と言うのは恋って言う言葉は下が心って言う漢字です。
心と心で愛し合うのが恋愛なのかな~って思うんですよ。

↑の自慢をされて、うらやましいな~って思った事がないんです^^;

逆に私のもう一人の知人が6/12に晴れて結婚致します。

その知人と婚約者さんとはお食事とかを呼ばれて何度か談笑しながら、ご飯を食べたのですが、見ているだけで幸せそうで、こちらが逆にパワーを貰うぐらい幸せって言うのが伝わってくるんですよね。

その方が私自身、結婚しているのでうらやましいという気持ちはないですが、本来はそういう気持ちと似ているものが感じていると思うんです。

幸せって言う言葉は人それぞれです。

自分の気持ちに正直に生きて下さい^^

本当はこんな恋愛したくないのになぁ~って言う恋愛をしている人がたくさんおられます。

未来を見据えて、今を大切に生きて下さいね^^

女性の恋愛 年代別の恋愛の悩みとはPart2 20代以降~

20代以降からでしたね♪

続きです。

では書いていきたいと思います。
20代の方から出会いの視野がぐーんと広がる人もいれば、狭まる人もいます。
これってなぜだと思いますか?

自分自身の行動によって変わってくるからです。

例えばコンパにいったり、社会人の場合だったら、異業種交流会なるものに参加してみたり、オフ会なるものに参加してみたり等していると出会う視野というものは極端に上がりますし、結構奥手な方だったら、仕事と家の往復で寂しい・・・等といった感じですね。

でも実際にこういう悩みって本当に多いんですよ。

どういうオフ会にいったらいいか分からないし、怖いって言う方も中にはおられます。

例えば↓のようなのも旨く活用していくとかですね^^


後は結構悩む所がディープになってきたりもします。

好きになった人が既婚者だった・・・等もそうですね。
これは20代、30代、40代問わずです。

後は既婚者の方が旦那や嫁さんとの夜の営みがなくなった等の相談も多かったです。
↑については後日詳細記事をUPします。

この前のと今日のんを比べてみても分かりますよね?
10代~40代までをざっと見ていきましたが、恋愛も成長していくって事ですね。

今ある現実を受け止めて素晴らしい時間を過ごしてもらいたいと思います。

女性の恋愛 年代別の恋愛の悩みとは

今回は年代別で見ていきたいと思います。

これも統計学的な数値がきちんと出ています。

好きなタイプの変化も年代別で見ていくと結構面白いんですけど。
これはまたおいおいですかね^^

では参りましょう。

まず中学生、高校生の恋愛の悩みは恋愛経験が浅く、自分がどうアプローチすればどう男性は反応してくれるのかが、分からない為にうぶな恋愛。

まず電話番号を聞くって言うのに対していくら最近の10代は大人っぽくなったと言われてもやはり難関になっているみたいですね。

片思いが凄く辛いって思っている人が多いです。

特に昨今の男性は草食男子と呼ばれている為、女性側からどうしたらいいのか?に対して悩むことが多いみたいですね。

そして高校生以降になるとここからぐーんと悩む位置が変わりまして、少しだけ結婚って言う言葉もちらつき始めながら、サークル等で、本当に身近過ぎる為になかなかアタックできない等って言うのが良く悩みの種になる事が凄く多い傾向にあります。

また好きなA君の友達のB君に告白されたって言うのも良く聞きましたね。
これは学校に所属している人達は意外と多いのではないでしょうか?

次は20代を見ていきたいと思いますが、長くなってしまったので、少しだけにします。
ごめんなさい。

20代の方はお酒を飲み始めます。
これが凄く悩みの種に変わってしまう事があるんですね。

まず男性の方必見なのですが、通常のアルコールが入っていない女性というのは80%~90%の方が抑制能力があるので、控えめに過ごしていたり抑制してたりするんですが、このアルコールを摂取するとこの抑制していた事がリミットを解除しほぼ20%ぐらいしか抑制できなくなってしまいます。

合コンやコンポで飲み会が開かれるのが多いのは人間の本能的に↑を意識して飲んでる事になります。

でも良く言われるもので、「お酒は飲んでも飲まれるな!!」って言う言葉の通り飲みすぎで「やってしまったぁぁぁ~」って言うような事は御座いませんか?

最近は酔ってしまった女性が高いヒール等をはいていて、階段から落ちてしまい、大怪我したとかって言うのはほんっとに多くなっています。

気をつけて飲みましょうね。

自分自身をマインドコントロールし可愛くなりましょ~♪

恋愛をすると女の子は可愛くなるって良く言われますが、あれは事実です。

以前思考は現実化するって言うのでお話をさせて貰いましたが、恋愛をすると良く見られたい。
好きなあの人に良く思われたいって言うのが働きます。
過去記事はこちらですね↓
思考は現実化します

それは頭で考えている為、もう必然的なものなんですよ。

女性ホルモンの関係もありますね^^

結構有名な話をすると倖田來未さんも以前、ファンの方から可愛くなるには?って言う問いに恋愛をすると良いですよ~と言っていた事がありました。

可愛くなりたい><って思うには理由がありますもんね。

もう季節も春ですし、恋愛をする季節ですね♪

大事な人を失った時・・・

少しお久しぶりの更新ですね。

今回のテーマは大事な人を失った時です。
実はこのブログをやり始めるきっかけはこの事がきっかけです。

私事なので、このお話はおいおいするとして、このブログのこの記事をご覧になられている方の多くは大事な人を失われてしまった方でしょうかね。

一瞬の快楽を求めてしまった事で・・・とか、一瞬の迷いで人間どん底に落ちる時って本当に実際にあります。
それは恋愛以外でもおこったりしますけれど、恋愛の場合はたちが悪いです。

男性であればもっと酷くなると思いますね。

あの時、こうしておけば・・・
もう遅いんですよね。

自分では分かっているけれど、どうしようも出来ない時ありますよ。
ご飯が通らない時、眠れなくなってしまった時。

ありますよ。

無理しないで良いんです。
落ちる時は落ちれば良いです。

無駄に抵抗をしてしまうと余計に落ちる事が多いと思います。

人に言えない過去も一つや二つあった方が人間深みがあって良いと思います。

何が一番大事か、その事件が起きてから、その後再発を防止する事だと思います。

復縁する事もありえるでしょうし、もっと良い人に出会えるかもしれない。

あの時、その時はもう帰ってこないけれど、未来は何を待っているかは分からない。

ネガティブなことを思ってしまう時期かもしれないけれど、未来はきっと明るいですよ。
今は取り合えず自分を守る事を考えて下さい。

そうすれば時間と言うとてつもない、パワーで自分の過去がどんどん薄れていきます。
しかし、絶対に忘れてはいけないです。

再発を防ぐ為、また失った人と自分の為にも絶対に忘れてはいけない事。
そして、人と人である以上安易な関係はなるべく避ける事。

ふと思った事があるので、更新しました。

また定期的に更新していきますので、見に来てくださいね^^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキングサイト
ランキングサイトに参加しています。
1日1クリックお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

人気ブログランキングへ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ