恋愛相談所-恋で傷ついた心を癒す

ここでは恋愛にて、傷ついた、または傷つけた人たちを癒す事を目的にしたブログです。 恋わずらいで悩んでる。現在好きな人が居るがどうしたら良いかわからない。そういった事はございませんか?

2011年08月

恋愛-季節 秋編

今回は季節について書いてみたいと思います。

恋愛において季節は結構密接に関係をしています。

今回は秋編をお届けします。

夏から秋にうつると日が暮れるのもじょじょに早くになり、夏と言えば、皆活発的ですが、秋になると活発的と言うよりかはむしろ夏ははめはずし過ぎたし、しっかりしようと言う季節ごろ、服装も夏物から秋物に変わり、秋物は何かと値段が嵩む。

出費も多くなり家にじっとしているなんて人も多いのではないでしょうか?

傾向としては秋はずばり言うと人肌恋しくなります。
男性も女性も。

また一人で居る機会も必然とこれから増えていきます。

秋は食欲の秋、物欲の秋など、色んな風にとらえる方も多いですし、「さぁ秋だ、何かいい恋愛があるかな~♪」と思うだけでも、何かいい出会い、きっかけがあった時に感知しやすくなっていたりします。

なにげない季節の訪れですが、きちんと向き合って、アンテナだけ張るようにしてはいかがですか?

失恋-ご飯が食べれない症状

皆さん経験するかどうかと言われれば経験した人の方が少ないかもしれないですが、経験したことがある人にとっては、かなり深刻です。

かという私も実体験で経験した一人で御座います。

私は元々メンタルが弱いです。

だからこそ、こうやって書けるって言うのがあるのかもしれないですね。

はい、では本題です。

ご飯が食べれない。

無理やり食べても戻してしまう。
※お食事中の方すみません。

こういったときは精神的に強烈に打撃を受けてます。

これはどういった時と同じ状況かと言うと、恋わずらいと同じ症状です。

過去記事はコチラ↓

恋煩いは-麻薬中毒者


何も手に付かない状態になってしまったりするんですよね。

で、対処法は同じ。

前だけ向くように心がけましょう。

私は野菜の栄養素がつまったサプリメント、ビタミンなどのサプリメント、人間として維持しなければいけない栄養がつまったサプリメントを摂取していました。

例えご飯が食べれなかったとしても、悪あがきをしました。

2ヶ月ぐらいですかね^^;

当時は10キロ程痩せました。

今では、あの当時ぐらいの食欲低下しないかな~なんて思う程、ダイエットになったなぁ~とポジティブに考えれるようになっています。

前にもお伝えしましたが、時間の経過は魔法です。

人間は本当に良く出来ており、嫌な事は忘れるようになっています。
そして、本当に忘れてはいけない断片だけ覚えておくように出来ています。

今はご飯が食べれない。どうしようって思って、迷路の奥深くに突き進むのではなく

今だけなんだ!!
って言う気持ちが大事。

今だけだから、しょうがない。
サプリメントで栄養を埋めよう。

って言う自分をきちんと理解してあげることが大事。

原因は明白な訳で、失恋でそうなったんですからね。

迷路の奥深くに突き進むのは大変危険です。

恋愛-復縁のお話

少しご無沙汰しております。

今回は前回に書きました。
復縁の成功例を書いていきたいと思います。

ではいきます。
例1

別れた二人が数年後に道端でばったり遭遇。
男性はその気もなかったが、女性がまだ男性の事が好きだったんです。

そこで、女性はテンションが上がり過ぎて、○○君と別れてから数人の人と付き合ったけど、やっぱり○○君が一番良い。
まだ好きだよ。って言ったんです。
勿論冗談交じりに聞こえるように。

で、連絡先は変わってないからね^^
って言うのだけ伝えたら、数日後にメールが来て、会いたいと・・・

そしてデートを重ねるうちに再度、お付き合いするようになったというお話。
この方は結婚までいきました。

例2

キャンプに行くという女性のお話。
女性友達が企画した。
男性と女性が入り混じってのキャンプ、BBQ。

どんな男性が来るかは分かっていなかったけれど、まいどまいどの事なので、気にせずにいると、当日来たのはなんと・・・元彼が参加しているではないか!!とw
うーん世間は狭いなぁ~なんて事を考えながら、お酒も入るし、昔の話で会話は弾んで弾んでそのBBQ終わりに・・・と言う結果に・・・

お酒の力は怖いなぁ~なんて思っていたけれど、まぁ運が悪くお互い別れただけであった為に復縁するまでに時間はかからなかったというケース。

今回はこの辺で終了です。
この例1の場合、分析するとですね。
良い感じで時間の感覚が空き、またお互いリフレッシュした感じで前に進もうと男性が思った為に、復縁まで結びついたという事です。

復縁の成功例を見ると分かりますが、時間、タイミングと言うものがかなり大事です。
これは本当に偶然と言うのが絡んできます。

作った偶然って言うのは余り復縁の成功に結びついていないと思います。

こんな事を言うとダメなのかもしれないですが、元に戻るように決まっていたのかな~って思うような気がしてしまうんですよね。
今回はここまで!!

恋愛心理学

私がここでブログを書いている事はみな今日のタイトルと結びつきます。
恋愛心理学

難しいくくりにされていますが、いわゆる心理的なもの。

恋愛は心で恋をする人がやはり多い訳で、この心理的マインドをどう分かるか、また分かっていなかったとしても、結果的に自分が本来の感情の通り動いても成功する場合も勿論あります。

恋愛心理のセミナーみたいなのは、私自身参加したりしたことはあるんですが、みな満員で、そういう場所でも恋愛に発展する場合がある。

社会人になると出会いの機会が少なく、コミュニケーションをとることによって意識する。

それは人間としての本能であり、男と女の本能でもあります。

【コミュニケーション】やっぱりこれが大事。

その人が発する言葉によっては、性格であったりどういう状況であったり、どういう考えであるかって言うのは分かる事が多く、その言葉を分析する事によって、徐々に男性と女性として意識しだすようになったりします。

恋愛心理を読み取れるようになったとしてもコミュニケーション能力が乏しかったらKYなど言われたりしますよね^^

やっぱり大事なのは基本的な事、深く考えることも大事かもしれないですが、彼、彼女とまず仲良くなる事。
これが大事なんですよね^^

復縁のお話は次回です。
 ふと思ったので書いてみました♪

お盆ですね。

今年もこの季節が来たんですね。

お盆は先祖の方を迎えにいって、一緒に過ごせる僅かな時間といわれていますね。

ご先祖の方々がおられたから、今の自分が居る。
そんな感謝の気持ちって大事なんじゃないかなと思います。

知り合いのお寺の住職さんが、言っていたのが、お盆に参りにこられないから、ご先祖さんが毎年同じぐらいの時期になると住職さんを頼りにされてたずねてくるんだそうです。

で、住職さんにその時期、後ぐらいに行くとへとへとになっている住職さんを見るのでした。

真実味は無いかもしれないですが、そういうのは本当にあるんだろうなぁ~って言うのは少し感じました。

最近周りでずっと別れてたカップルが復縁したって言うのが多いです。

次回は復縁が成立した事例などを挙げていきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキングサイト
ランキングサイトに参加しています。
1日1クリックお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

人気ブログランキングへ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ