恋愛相談所-恋で傷ついた心を癒す

ここでは恋愛にて、傷ついた、または傷つけた人たちを癒す事を目的にしたブログです。 恋わずらいで悩んでる。現在好きな人が居るがどうしたら良いかわからない。そういった事はございませんか?

2012年10月

女性が思う結婚したい瞬間

今日ふとアメーバニュースを見ていて、凄く気になった記事があったので、引用したいと思います。

http://news.ameba.jp/20121023-278/

です。

女性が思う結婚したい瞬間。
どんなときに結婚したいって思いますか?


私はなんだろ、家庭を持ちたいっていつも思っていたんですよね。

そして、今の旦那と付き合っていくうちに、この人となら、結婚してもありかもと現実から入ったのかもしれないですね^^

皆さんはどういったときに結婚したいと思いますか?

特にこれから、秋→冬に変化し、行事ごとが多くなって参ります。

そして今のブームとしては街コンとか色んなイベントがはびこっていますから、参加してみてもいいかもしれないですね^^

是非教えて下さいね^^

秋ですね!!恋愛の季節ですね。

秋は何か哀愁感漂う曲が合いますね!!

秋です。
皆さん恋愛していますか?

私の知り合いの探偵さん、付き合いも古くかなり信用している方なんですが、その方から面白い話を聞かせていただいたので、書いていきたいと思います。

今日はこのへんで!!

またいらして下さいね!!

「実はいい男だったな…」とアラサー女子が後悔する元カレ9パターン

今回はオトメスゴレンの記事を抜粋して見ます。

年齢によって男性に求めるものは変わります。大人になってはじめて良さがわかる男性も存在するようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「『実はいい男だったな…』とアラサー女子が後悔する元カレ」をご紹介します。

【1】ときめきはなかったけれど、一緒にいることにムリがなかった男
「結婚するなら一番大事なことだったかも」(30代女性)など、自然に一緒にいられた元カレに対し「惜しいことをした!」と感じる女性もいるようです。長時間一緒にいてムリがない状態が、意外に貴重なものであることを肝に銘じましょう。

【2】愛想がなく口数も少ないものの、誠実だった男
「面白い男より誠実な男を探すほうが大変(苦笑)」(30代女性)など、誠実な男性の価値を今になって実感する女性もいるようです。一時的な楽しさに惑わされていないか、自分の価値基準を見直してはいかがでしょうか。

【3】優しすぎてつまらなかったけれど、自分に一途だった男
「恋の駆け引きは物足りなかったけど、愛されて幸せだった」(30代女性)など、「優しすぎたのはそれだけ自分を愛していた証拠」だと気づき、元カレに感謝の念を抱く女性もいます。ドキドキするような恋愛と引き換えに失っていい存在なのか、よく考えましょう。

【4】若いときは子どもっぽく感じられた、年下の男
「大人の男がいいと思ったけど、もう関係ないなぁ」(30代女性)など、昔感じた歳の差が、実は大したものではなかったと気づく女性もいます。年齢のことだけが気になっているなら、10年後、20年後の自分たちを想像して、踏みとどまったほうがいいかもしれません。

【5】性格が似すぎていて衝突が多かったが、最高に分かり合えた男
「ケンカ別れしちゃったけど、あれ以上性格の合う男はいない」(30代女性)な ど、似た部分が多いゆえにケンカも多かった元カレのことを、「最高のパートナーだった」と振り返る女性もいます。少し冷静になる努力をすれば、そんな相手 とも衝突を避けられるのではないでしょうか。

【6】仕事が楽しい時期に出会った、結婚したがる男
「仕事を優先しちゃったけど、両立すればよかった(苦笑)」(30代女性)など、結婚に怯んで 別れた彼氏のことを後悔する女性もいるようです。「妻に働いてほしいか、家にいてほしいか」など結婚観は人それぞれ。交際自体に問題がないなら、きちんと 話し合って別れない解決法を模索しましょう。

【7】忙しくてなかなか会えなかったが、仕事熱心な男
「寂しくて嫌だったけど、夫にするなら仕事熱心なほうがいい」(30代女性)など、恋人としては不満もあった元カレを、夫としては理想的だと感じる女性もいるようです。会えない寂しさが問題なら、同棲や結婚など、別の方法を考えてみてはいかがでしょうか。

【8】バツイチだけど、包容力があった大人の男
「正直バツイチが嫌だっただけ。本人には何も問題なかったのに…」(30代女性)など、かつて自分が持っていた偏見を、今になって悔やむ女性もいるようです。相手の肩書きやプロフィールに惑わされず、きちんと自分の心に問いかけましょう。

【9】趣味が多すぎて恋愛はおろそかにしてたが、話題が豊富で面白かった男
「昔は恋愛至上主義だったけど、今は私も自分の時間が大事」(30代女性)など、大人になって余裕が生まれると、同じように趣味を楽しむ男性に魅力を感じることもあるようです。「彼氏はこうあるべき」という思い込みを捨てると、ラクになるかもしれません。

まぁここに書いてある事に共通してあることは、タイミングが大事だった。
って事。

後悔しても仕方ないです。

今を全力で生きなければなりませんね^^

悩み相談も承っておりますよ^^
いつでもコメント下さいね^^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキングサイト
ランキングサイトに参加しています。
1日1クリックお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

人気ブログランキングへ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ