外見だけ磨くともてるって勘違いをする人もいますが、そうとも限らないです。

自分がどんな男性にモテたい。であったり、こういう人と出会いたいって思う気持ちで変わってくると思います。

私の友達でこういう人がいます。

※外見がいつもキラキラしており、お仕事はイベントコンパニオンのお仕事をしている。
可愛いと言うより、男性の落とし方を熟知しており、お金持ちの男性とばかりお付き合いをしている。

そして、マンション買って貰った。
車(ポルシェ)を買って貰った。
仕事は大半が予約性の為、そういう男性と付き合った場合は仕事を休止をして遊び呆けている。
等と自慢をしてくるのです。※

↑が性格ブスと言うつもりもないですが、男性を人として見てはいないと思うんですよね。
お金として見ている可能性があります。

それって男性もバカではないので、分かっていて、付き合っている事が多いですよね。
たまに本気の方もおられると思いますが・・・

って事は恋愛ではない気がします。

男性に対する優しさであったり、気遣いであったり、それが損得勘定であまりしない方が良いと思うのです。

恋愛と言うのは恋って言う言葉は下が心って言う漢字です。
心と心で愛し合うのが恋愛なのかな~って思うんですよ。

↑の自慢をされて、うらやましいな~って思った事がないんです^^;

逆に私のもう一人の知人が6/12に晴れて結婚致します。

その知人と婚約者さんとはお食事とかを呼ばれて何度か談笑しながら、ご飯を食べたのですが、見ているだけで幸せそうで、こちらが逆にパワーを貰うぐらい幸せって言うのが伝わってくるんですよね。

その方が私自身、結婚しているのでうらやましいという気持ちはないですが、本来はそういう気持ちと似ているものが感じていると思うんです。

幸せって言う言葉は人それぞれです。

自分の気持ちに正直に生きて下さい^^

本当はこんな恋愛したくないのになぁ~って言う恋愛をしている人がたくさんおられます。

未来を見据えて、今を大切に生きて下さいね^^