恋愛相談所-恋で傷ついた心を癒す

ここでは恋愛にて、傷ついた、または傷つけた人たちを癒す事を目的にしたブログです。 恋わずらいで悩んでる。現在好きな人が居るがどうしたら良いかわからない。そういった事はございませんか?

恋愛-出会い

面白い記事を見つけました。

今日ふとmixiニュースを見ていたんです。

そうすると昔に書いた記事を思い出すかのような記事を発見しました。

一部引用しますね。

けちな彼氏のびっくりエピソード
彼がセコい…私、大切にされていないかも
発言小町のトピ「セコイ男にしかモテナイ」は、ケチな男性にしかモテないのが悩みという、ある女性からの相談。「初デートでポイントを貯める」、「誕生日 いつ? って聞いてきたわりに直近だと知ると露骨にその話題をさける」、「つきあってもいないのに無料通話狙いでキャリア変更を勧めてくる」、「いかに生活費を節 約しているかという謎のアピール」、「『俺、お金ないから』と平気で言う」といったエピソードを挙げています。なお、これらはそれぞれ別の男性の言動なの だとか。友達として言われるのであればまだ良いものの、交際の申し込みをしてくる男性が皆こういったタイプであるため「どんだけ魅力ないんだよ! 私って!」と嘆く相談者。そこで、同じような経験のある人はいないかと投げかけたところ「ブッたまげた」、「おおっ!友よ!」といったコメントとともに、 さまざまな経験談が寄せられました。
とあります。

そこで男性が、その書き込み欄にこう書いてあったんですね。
・「このトピを見て、申し訳ないんですが自分がなぜ女性に好意を持たれやすいのかがわかりました。下心のある女性にはおごり、下心のない女性にはおごらな いのはなんかセコイ気がして、とにかく女性と遊びに行く時は自分が全部負担してました。まあ、その分稼げばいいと。それはそれは楽しい人生を送ってきた気 がしますよ」(現実をリアルにさん)

これはもう実証済ですよね。

年代別の恋愛観とは女性視点 男性の方必見です。

↑これに関連する事は書いてあります。

いわゆる紳士なんですね。

世の中にはKYな人も沢山いるって言うことですね^^

気をつけたいところです。

今日は今から結婚式二次会に参加してきます。
今月は結婚式が二個と・・・祝儀貧乏になりそうです。。。

出会いのきっかけで変わる。きっかけを大事にしましょう^^

このブログでは何度か似たような感じでお伝えはしていますが、人間の感覚的に新しいものは続々と自分の中に入ってきます。

そして拒絶した場合はいくら新しいものであっても、入ってはきません。
興味があればどんどん知ろうとする生き物です。人間と言うのは。
本来好奇心の塊ですからね。

どういう出会いであろうと、出会って好きになって、その人の事をどんどん知るようになって深い恋に落ちる。

とても素晴らしいと私は思います。

俺の事、私の事・・・もっと知ってほしい。

でもきっかけが最悪で、拒絶されてしまって、どうする事も出来ない。

何てことはありませんか?

第一のミッションとして、きっかけ。
そして、自分をどう見せれるか?等と言うのはとても大事な要素の一つです。

その中には勿論外見に気を使うことも入っていますし、中身がどれだけ、その人と相性が良くて、絶対に仲良くなれればお互い好きになると分かっていても、かなわない事もありますしね。

タイミングは天からの恵まれ物ですが、それをいかに掴めるかっていうのも大事です。

タイミングは本当に大事ですね。

夏はお祭りの季節、秋祭りも注目所満載ですね♪

この前地元大阪では有名なお祭り天神祭りに参加して参りました。

旦那も私もお酒を飲むので、少し早めに行き、出店で食材を購入し、階段に座ってお酒を飲んでは購入した食材を食べて、通る人を良く観察していました。
うぃうぃしいぃな~とか旦那と話したりして(笑)

いわゆる人間観察ですね。

そこで一種の傾向ですが、カップルで来ている人、男性ばっかりの友達同士で来ている人、女性ばっかりの友達同士で来ている人、男女混合で来ている人、家族で来ている人。などなど特徴がやっぱりあるんですよね。

男性ばかりで来ている人と女性ばかりの人は声をかけあっていたりしましたね。

そう、お祭りも出会う場だという事をお間違いなく!!

旦那と話していたんですけど、男性も女性も同じ意見みたいだったので、書いてみますが、私はスノーボードが好きなんですが、スノーマジックと呼ばれる現象があります(笑)

これはスノーボードをされてる男性が妙にかっこよくうつる事。

男性からしても同じで、女性が妙に可愛く、美しく見えるんだそうです。

お祭りでも確かにありましたね。

浴衣を着てる女性は可愛く見えるよね。
じんべえ着てる男性はかっこよく見えるよね。

とか(笑)
あら、私も浴衣着てきたら良かった?(笑)なんて冗談を言いながら話をしてたんですけどね。

お祭りみたいな行事ことって言うのはわくわくしていかれる場合が殆どですよね?
心が高揚しております。

一目ぼれっていわれる現象ってこういう場の時が本当に多い。

お祭りで出会ったんです。
なんていうお客さんも以前はたくさんおられました。

出来れば友達同士で行く場合にも、友達がお付き合いされている人がいなかったらベストです。

花火大会もありますよね^^

これを読んでる皆様が素敵な時間を過ごせれますように・・・^^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキングサイト
ランキングサイトに参加しています。
1日1クリックお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

人気ブログランキングへ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ