こんばんは、最近寝つきが悪い。。。

夏ならではかもしれません。

では本題へ!!

お付き合いをしていると周りの目ってやはり気になります。

で、結婚された人とかが、良く愚痴をこぼされるのが、周りの意見をちゃんと聞いておけばよかった。

これは周りの反対を押し切って、ゴールインしたカップルですね。

愚痴をこぼしたい気持ちはまぁ分かりますが、これは結果論ですね。

ふたをあけてみないとなんとやら、って奴です。そうなる前に!!ですね^^

周りから見ている彼、彼女の目線と自分が見えている彼、彼女って言うのはまぁ違います。

それは当たり前ですよね。

友達ならここまでは話せる。親友ならもっと話せる。
家族ならここまでは話せる。恋人ならここまでは話せる。
などなど、言ったらきりがないですが、間柄、関係性によって、話が出来るレベルって変わってくると思うんですよ。
それはもう、生まれて生きてきた、周りの環境、家庭環境等によっても、そりゃ様々な訳です。

だから無意識のうちに、そういう区切りと言うと変かもしれないですが、作っています。
無論周りが言ってくれるのは貴方(貴女)を思って言ってくれてると思います。

たまに、彼、彼女と別れてほしいから、切り離したいから、言われる方もいますが・・・

まぁ例外は置いといてw
で、結論から言うと、貴方(貴女)自身が恋に恋をしている状態で、彼、彼女を見ている状態で、周りの反対をふりきるのは危険です。

しかし、恋に恋をしている状態では自分が恋に恋をしているのさえ、気がつきません。
ではどうするか?

倦怠期になるまで待ちましょう。

倦怠期になるってどうなの?って思う方がいるかもしれないです。

しかし、このブログ上で説明を何回かに分けてしていますが、倦怠期は仕方がない事。
それをどうやって乗り切っていくかって言うのも、これまた大事。

また一番始めに戻ると周りの意見を聞いておけばよかったと思う人は、お付き合いをして始めて倦怠期、または嫌な部分を見てしまったのかもしれないです。

周りが言ってた事が理解できなかったけれど、いざ自分が倦怠期になって、倦怠期にならなくても、冷静に物事を判断できるようになって、周りはここの事を言ってたんだな。
とか思う日が来るかもしれないです。

そう思った時にどう判断するか!!それはもう自分次第ですよね。

後悔する前に、少し時間、感覚をあける事はとても大事な事だと思います。